大和塾

学習指導に役立つよう多くの情報を共有し入試合格や成績UPを目指す塾を宇治市で運営

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ブログ

皆様に様々な情報をお知らせします

定期的にお得な情報を掲載します

新しいクラスの開講情報や、志望する中学校や高校の情報、そして宇治市で営む私達の塾での様子などを様々な情報を定期的に更新しています。入試後は合格実績も掲載いたします。 塾長ブログでは定期的な更新でお得な情報をご紹介してまいります。

11月30日(火)は年間授業日数調整のため寺山校・神明校は休講となります。火曜日に通塾していただいている方はご自宅で学習を進めてください。当塾では年間授業日数を各曜日46回としております。…

10月31日(日)14:00~17:00 京都タワーホテル(JR京都駅前すぐ) 私立中学高等学校の説明会です。 年内残されている数少ない合同説明会の一つですので、最終確認のために中学3年生は出…

寺山校の玄関ではホオズキがきれいに色づいています。 お盆というイメージをお持ちかもしれませんが、鑑賞期は8月~9月のようですね。 赤い提灯がぶら下がっているような姿がとてもかわいいです。ナス科…

9月21日夜間~9月22日午後11時まで、当塾のインターネット環境に不具合が生じ、全てのシステムがダウンしておりました。入退室のお知らせ、授業報告などでご不便をおかけしました。お詫び申し上げます。…

「侃侃諤諤」なんて読むかわかりますか?自分の意見や考えを遠慮なく言うこと。盛んに議論する様子。「侃侃」は剛直でひるまない様子。「愕愕」は遠慮しないで直言すること。剛直で意見を曲げず、遠慮な…

台風14号が近畿地方に近づいております。9月18日の授業についてお知らせいたします。いつもの通塾時間に暴風警報や特別警報が出ている場合は休講となります。解除されましたら授業を再開しますので…

立命館宇治中学高等学校の先生から次年度入試に関する情報をお聞きしました。お伝えしたいことはたくさんありますが、少しだけ書かせていただきますのでお時間ありましたらお読みください。まず中学入試…

第2回英検のご案内です。今年度は中学生の中間試験直前の日曜日に検定が重なるので見送ろうと考えておりましたが、その前の日曜日、10月3日に検定ができることになりましたので、急遽検定を行うこと…

東山中学高等学校の先生から来年度の入試についてお話を伺いました。2021年度入試では中学校・高等学校ともに定員充足率は100%以上を確保されています。それだけ人気があるということですね。京都では男…

高校説明会へ参加した様子や、訪問した学校の様子を写真付きで細かく紹介することがあります。それぞれどのような特色がある学校かを確認できます。また、ブログでの紹介ページの最後には、紹介した学校のHPも載せていることがありますので、そのまま更に詳しくご確認いただけます。通常は、各教室で行われる授業内容や学習状況、お子様達の様子を通して感じた講師の想いを紹介していますが、入試前になると各高校の特色や、特別クラスの開講情報、入試後の合格実績などを確認できるように様々な情報を掲載しています。
私達の学習内容の取り組みはもちろん、講師たちの思いや実際の対策内容など、多くの情報について、お子様を通わせている保護者様にもお届けできるよう意識したブログ管理を行っています。また、受講クラスの空き情報も定期的にお知らせしていますので、途中から他のクラスも追加したいとお考えの方にも役立つ情報を定期的に更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。