大和塾

学習指導に役立つよう多くの情報を共有し入試合格や成績UPを目指す塾を宇治市で運営

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ブログ

皆様に様々な情報をお知らせします

定期的にお得な情報を掲載します

新しいクラスの開講情報や、志望する中学校や高校の情報、そして宇治市で営む私達の塾での様子などを様々な情報を定期的に更新しています。入試後は合格実績も掲載いたします。 塾長ブログでは定期的な更新でお得な情報をご紹介してまいります。

2学期期末試験対策本日の早朝学習会のご報告。今年度2回目の早朝学習会を開催しました。今朝も多くの生徒が集まって期末試験対策をしました。ノートを見直して最終確認、過去問を解く、わからない問題を…

大和塾では小学生から基礎学力を大切にしています。小学1年生~6年生まで個別指導で丁寧に授業を進めています。特に、10歳の壁を乗り越えてもらうために独自のカリキュラムで授業を進めます。10歳の壁、…

11月7日(火)京都成章高等学校のご厚意で毎年開催しています「夜の学校見学ツアー」今年も無事に開催できました。中学3年生を引率して京都成章高等学校に訪問してきました。京都成章高等学校から観…

今朝は京都橘中学高等学校に訪問しました。中学校・高校共に年々人気が増している学校です。今年度から中学校は2クラス募集から3クラス90名募集となりました。志願者数も515名と初の500名超え…

今日は大谷中学高等学校の説明会に副代表が出席してくれました。私は事務所で中学生の模試準備。みんな模試頑張ろうね!中学受験プレテストの谷験Ⅰは10月21日(土)、谷験Ⅱは12月2日(土)に実施…

今日から生徒の皆さんは二学期が始まりましたね。そして、私たちは学校説明会の日々が始まりました。その1日目が京都産業大学附属中高です。校舎のお隣、京都産業大学むすびわざ館で開催されました。以前…

今年の夏の休講日についてお知らせいたします。 7月17日(月)海の日 7月26日(水)~7月29日(土)夏期休業 8月14日(月)~8月16日(水)お盆休み 寺山校・神明校の全ての授業をお休みさせていただきます。

今日と明日、中学生の1学期末試験対策授業を行います。中間テストが行われなかった中学校の生徒は試験範囲が非常に広いです。生徒たちも私たち講師陣も範囲が広くて大変ですが、期末試験で高得点が取れる…

神明校中学1年生1学期期末試験対策補習の日程についてお知らせいたします。6月17日(土)13:00~17:45理系6月18日(日)14:00~17:00文系

寺山校中学1年生1学期期末試験対策補習の日程についてお知らせいたします。6月17日(土)12:45~15:45文系6月18日(日)14:00~17:00理系両日とも寺山校第2教室で行います。

高校説明会へ参加した様子や、訪問した学校の様子を写真付きで細かく紹介することがあります。それぞれどのような特色がある学校かを確認できます。また、ブログでの紹介ページの最後には、紹介した学校のHPも載せていることがありますので、そのまま更に詳しくご確認いただけます。通常は、各教室で行われる授業内容や学習状況、お子様達の様子を通して感じた講師の想いを紹介していますが、入試前になると各高校の特色や、特別クラスの開講情報、入試後の合格実績などを確認できるように様々な情報を掲載しています。
私達の学習内容の取り組みはもちろん、講師たちの思いや実際の対策内容など、多くの情報について、お子様を通わせている保護者様にもお届けできるよう意識したブログ管理を行っています。また、受講クラスの空き情報も定期的にお知らせしていますので、途中から他のクラスも追加したいとお考えの方にも役立つ情報を定期的に更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。