大和塾
塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

1学期中間テストを終えて

1学期中間テストを終えて

2012/05/26

中学生の皆さん、中間テストの結果はどうでしたか。自分が納得できる点数が取れましたか。

今回は100点を取った生徒が2人でした。よく頑張りました。

テストのたびにみなさんが言うことは「先生、次は頑張るわ」とか、「明日から気持ち入れ替えて勉強するわ」 ですね。

後悔する前に試験対策をしっかりしてください。強制的に補習を組んで試験対策をしていますが、本来は自分でやるべきものですね。

自分からすすんで学習することができる生徒は良い結果を取ってくれています。全教科90点以上の生徒が何人もいますよ。

次は期末です。期末試験の対策も補習を組みますが、自分で勉強する時間をもっと確保しましょう。寝る時間を遅くしなさいと言っているわけではありません。

もっと上手に時間が使えるようになってください。自分で計画を立てて学習することができない生徒は私たち講師に質問してください。上手な時間の使い方を一緒に考えましょう。

今回の中間テストの結果を皆さんから聞きました。特に頑張ってくれたのは中学3年生の皆さんです。今年の中学3年生には期待ができそうです。

他の学年の皆さんも中学3年生を見習って努力してほしいと思っています。

期末テストでは全科90点オーバーを狙って一緒に勉強しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。