大和塾
塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

パズル道場Web版 B-MAT

パズル道場Web版 B-MAT

2015/02/12

B-MATの開発者である、山下善徳は、灘・開成・桜蔭などの最難関中学受験に挑戦する子どもたちの教育に、

18年間従事。受験教材として高評価を得ている教材を多数開発し、全国の書店でベストセラーに。

民間教育機関の講師としては異例である、実際の私立中学入試問題の問題にも作成に携わっています。

そんな彼が、今の教育は、知識的分野を植え付けることに特化しているが、学力を飛躍的に向上させるには、

知識的分野とともにセンス的分野を鍛えなければ、いずれ限界に達することを現場から経験し、センス的分野

を鍛える指導が行われていない現状の教育に新しい提唱を行います。

学力全般に通用する根柢の力を身につけて欲しいという熱い想いから、全く新しい視点で『学力向上』という

課題に真正面から挑戦し、学力センスを鍛えるために開発したのがB-MAT。学力センスの向上に必要な

「2つの考える力」に着目し、確かな理論と方法論をもとに学力センスを向上させていきます。

当塾のパズル道場の生徒たちは本当に賢くなっています。集中力、物事の考え方が劇的に変わりました。

自ら学ぶ子に育っています。塾に通えないお子様でもB-MATを受講すれば、時間はかかると思いますが

良い方向に進む事、間違いありません。おすすめです。

詳しい内容はこちらへどうぞ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。