大和塾
塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

高校受験 模擬テスト年間一括申込みについて

高校受験 模擬テスト年間一括申込みについて

2018/06/20

保護者の皆様・中学3年生の皆様へ

 

梅雨の候、皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は当塾に対しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

京都の高校入試制度は、公立高校では単位制・単独選抜の拡大、専門学科・コースの多様化が進んでいます。コースの改編で学校のレベルがどんどん上がっている私立高校への進学や併願受験との関連も含めて、進路選択がかなり複雑になっているのが現状です。また、人気の高い高校の合格は一層厳しくなっています。

生徒の皆様の基礎学力を確かなものにし、入試制度の理解をさらに深めて入試に臨まれるためにも、入試の計画・準備を早い時期から始められることをお勧めします。

私たち大和塾講師は、皆様が年間を通して受験される模擬テストの結果と、学校の内申、実力テストの結果をもとに精度の高い合否判定を行い、学習指導、進路指導に当たります。

毎年中学3年生の皆様には年間を通して11回の模擬テストを受験していただいております。今年度も例年通り模擬テストを受験していただくのですが、春期講習中に大阪進研V模試の第1回を受けていただきましたので、残りは五ツ木・京都模擬テスト会を5回、大阪進研V模試を5回受験していただきます。

大阪進研V模試の残り5回のうち2回は夏期講習、冬期講習中に行いますので、模擬テスト代は講習の受講料に含まれております。

今回お申込み時にお支払いいただくのは7月・10月・11月の大阪進研V模試と五ツ木・京都模擬テスト会5回分となります。

五ツ木・京都模擬テスト会は5回一括申込みをすると、約8%の割引がありますのでお得です。

1回3820円×5回=19100円が17570円になり、1530円お安くなります。

また、クラブの試合などで受験できない場合は別日程で受験していただくことができますので、お気軽にご相談ください。

 

【 試 験 日 程 】

 7月 下旬・・・特別回 大阪進研V模試(塾内模試)

 8月 下旬・・・第3回 大阪進研V模試(塾内模試:夏期講習代に含む

 9月 9日・・・第2回 五ツ木・京都模擬テスト会

 10月 7日・・・第3回 五ツ木・京都模擬テスト会

 10月 中旬・・・第4回 大阪進研V模試(塾内模試)

 11月 4日・・・第4回 五ツ木・京都模擬テスト会

 11月 中旬・・・第5回 大阪進研V模試(塾内模試)

 12月 2日・・・第5回 五ツ木・京都模擬テスト会

 1月 上旬・・・第6回 大阪進研V模試(塾内模試:冬期講習代に含む

 1月 6日・・・第6回 五ツ木・京都模擬テスト会

受験料は授業時にプリントをお渡ししますのでご覧ください。

お申し込みの期限は7月21日(土)になります。

よろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。