大和塾
塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

オンライン授業(生中継)のご案内

オンライン授業(生中継)のご案内

2020/04/12

長い春休みが終わり、新しい年度が始まりました。

宇治市は通常通り学校での授業が再開されることになっていましたが、一転して再び休校となりました。

緊急事態宣言も出され、全国7都道府県では学習塾に対して休業要請が出るようです。

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、京都府でも塾に対して休業要請が出るのは時間の問題です。

 

そこで、当塾ではスタンダード授業におきましてオンライン授業を本格的に導入することになりました。

以前より試験的に実施しており、自宅でも当塾の教室と同じレベルでの授業が可能となりました。

当塾の教室は常に換気、消毒を行っていますが、机の間隔を1m以上離すことが難しいクラスもあります。

生徒の皆さんにはマスクを着用していただいておりますが、感染を完全に防ぐことはできないように思います。

 

オンライン授業はいつもと同じ時間に自宅のパソコン・タブレットの前に座っていただき、教室とご自宅をつないで授業を受けていただきます。

動画配信は授業後に動画データとプリント類をメールでお送りしますので、2日以内にご自宅のパソコンでご覧ください。

動画配信はスタンダード授業時間にオンライン授業を受講できない方や、パソコン操作に不慣れな方にお勧めします。

 

ITを利用した新しい試みですので不具合が生じるリスクもありますが、感染リスクは下げることができると思います。

オンライン授業・動画配信への切り替えをご希望の方は事務局までお電話かメールでご連絡ください。よろしくお願い致します。

 

■ご自宅でご準備いただく物

パソコンorタブレット

(パソコンのほうがホワイトボードの字が見やすいです。モニターカメラが付いているほうが好ましいです。)

Wi-Fi環境

プリントを印刷するプリンター

ヘッドホンorイヤホン(講師の声が聞き取りにくい場合がありますので使用されることをお勧めします。)

※プリンターをお持ちでない場合は、授業翌日に授業で使用したプリントを取りに来てください。

 

大和塾事務局

0774-45-3101

お申込み・お問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。