大和塾

学習指導に役立つよう多くの情報を共有し入試合格や成績UPを目指す塾を宇治市で運営

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ブログ

皆様に様々な情報をお知らせします

定期的にお得な情報を掲載します

新しいクラスの開講情報や、志望する中学校や高校の情報、そして宇治市で営む私達の塾での様子などを様々な情報を定期的に更新しています。入試後は合格実績も掲載いたします。 塾長ブログでは定期的な更新でお得な情報をご紹介してまいります。

9月のドルフィンイングリッシュは9月5日・12日・19日・26日に授業を行います。お間違いがないようにお気を付けください。塾生の皆さんへのお知らせ

生徒の皆さんへのプリントもカラーの時代かなと思い、やっとカラープリンターを導入しました。理想科学工業のORPHIS7200です。今までモノクロでわかりにくかったプリントもカラーで出力すればわかりやす…

宇治市の小中学生のみなさんは8月26日(日)が夏休み最終日になりますね。夏休みに入ってすぐに夏休みの過ごし方をみなさんにお話ししました。早寝、早起き、夏休み前半に夏休みの宿題を片づける。実践で…

夏期講習が今日で全て終了しました。中学3年生のみなさんは1日6時間であったり、7時間30分であったり、最長で1日9時間30分の夏期講習でした。よくがんばったと思います。今日、模擬テストの過去問題を…

漢字検定の検定時間のお知らせです。各級の検定時間は授業中に配布させていただきましたプリントをご覧ください。ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。大和塾事務局0774-45-310…

お盆休みが終了しました。また夏期講習の続きが始まります。生徒の皆さん、講師の皆さん、体調を崩さないように気をつけてください。夏休み後半も頑張りましょう。塾長ブログ

8月の大和塾の予定表です。この予定表は8月の新聞にも掲載しております。下記をご覧ください。8月6日月確認テスト寺山校:中1,小5神明校:中1,小学生8月7日火確認テスト寺山校:中2,小6神明校:中2,…

山城通学圏の公立高校の学校説明会の予定表です。下記をクリックしてください。公立高校入試説明会日程(山城通学圏)塾生の皆さんへのお知らせ

8月24日(金)に漢字検定を行いますが、夏期講習期間中ですので、後日ご連絡する試験時間と教室に間違いがないかよく確認してください。検定時間、検定で使用する教室は漢字検定の申込みを締め切った後…

8月の最終週に小学5年生~中学3年生の皆さんには模擬テストを受けていただきます。この模擬テストは1学期の学習内容、夏期講習の学習内容が定着しているかを確かめるためのものです。試験範囲は前もって…

高校説明会へ参加した様子や、訪問した学校の様子を写真付きで細かく紹介することがあります。それぞれどのような特色がある学校かを確認できます。また、ブログでの紹介ページの最後には、紹介した学校のHPも載せていることがありますので、そのまま更に詳しくご確認いただけます。通常は、各教室で行われる授業内容や学習状況、お子様達の様子を通して感じた講師の想いを紹介していますが、入試前になると各高校の特色や、特別クラスの開講情報、入試後の合格実績などを確認できるように様々な情報を掲載しています。
私達の学習内容の取り組みはもちろん、講師たちの思いや実際の対策内容など、多くの情報について、お子様を通わせている保護者様にもお届けできるよう意識したブログ管理を行っています。また、受講クラスの空き情報も定期的にお知らせしていますので、途中から他のクラスも追加したいとお考えの方にも役立つ情報を定期的に更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。