ワクチン接種完了です!

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ワクチン接種完了です!

ワクチン接種完了です!

2021/08/28

代表の私と副代表の田中は8月4日に1回目、8月25日に2回目のワクチンを接種しました。

大切なお子様を預かる仕事ですから普段から感染予防には細心の注意をしています。

しかし、報道による情報を見聞きしているうちにいくら注意して予防していても感染するときはするんだと思うようになり、ワクチン接種を早めにしたいと思っていました。

ありがたいことに近くの医院で運よく接種できることになり大変感謝しております。

 

私たちはファイザーのワクチンを接種したのですが、1回目は二人とも接種部がかなり腫れて、腕が上げにくい、寝返りが打てない、といった症状でした。インフルエンザのワクチンではこうはならないですよね。利き腕だったらホワイトボードに字が書けなかったかもしれません。

2日ほどで痛みも治まり通常の生活が送れました。

 

2回目の接種では、お昼前に接種して夕方に体がだるくなってきました。二人とも熱は出なかったのが幸いでした。

私は接種した翌日が辛かったです。熱は全く出ませんでしたが体がとてもだるかったです。

朝から夜までぶっ通しで授業をした後のような体のだるさが一日中続く。こんなのわかるのは学校の先生か塾の先生くらいですよね。

とにかくしんどい一日でした。

 

接種後3日目の朝には体のだるさも抜けて、腕の痛みも随分ましになっていました。激しい運動を控えた方が良いと言われていたのですが、午前中にテニスができたほどです。帰宅して学校から帰ってきた息子に怒られましたが。。。

テニスから帰ってから少し後悔しました。だるさが戻ってきたのです。自業自得です。

 

4日目の朝から快調。接種部分がまだ少し痛む程度で他に気になることは特にありません。

 

今回接種を決めた時に購入したのは1Lのポカリスエット2本、熱さまシートですが、ポカリスエットは体がだるい時に1本飲みました。

熱さまシートは使わなかったです。

お医者さんから熱が出たら飲むように言われていただいたお薬カロナール錠は使わずに済みました。

大切に保管です。

 

ありがたいことに私たちの副反応は軽症ですみました。

 

当塾の講師にはできるだけ接種するようにお願いしています。アレルギーを持っている講師が接種することは命の危険もあるので本人の判断に任せています。

 

今後も感染予防に最大の注意を払って運営していきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。