東山中学高等学校について

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

東山中学高等学校について

東山中学高等学校について

2021/09/02

東山中学高等学校の先生から来年度の入試についてお話を伺いました。

2021年度入試では中学校・高等学校ともに定員充足率は100%以上を確保されています。それだけ人気があるということですね。京都では男子校が少なくなる中、ずっと男子校を貫かれています。男子校を求めている方の選択肢が非常に狭くなっているのは悲しいことです。

 

2021年度の進学実績では医学部医学科の合格者数が26名と過去最高です。理系教育を求められている方には東山を強くお勧めできますね。国公立大学合格者数は83名、私立大学合格者数は738名、そのうち同志社大学ヘは41名と立派な結果だと思います。

指定校や連携校の大学推薦枠もとても多く、進路の選択の幅が広いのも特徴ですね。安心して子供を預けられる環境が整っていると思います。

スポーツにおいても各運動部が頑張っておられ立派な成績を収められています。ロボット研究会も魅力的。部活も勉強も頑張りたい男の子に東山はお勧めです。

 

中学入試・高校入試ともに受験者数が多く、特に中学入試は競争が激しくなっていると思われます。中学受験をお考えの方は11月13日に実施される「中学プレ入試」を必ずご受験ください。申し込みは9月5日に始まります。お忘れなきようご注意ください。

プレ入試のお申し込みはこちらから

この秋にオープンキャンパスも開催されますので、ぜひご参加ください。参加される場合は事前の申し込みが必要です。東山中高のホームページをチェックしてみてください。

詳しい内容をご希望の方がおられましたら塾長にご相談ください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。