大和塾

第25回 中学・高校進学個別相談会

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

第25回 中学・高校進学個別相談会

第25回 中学・高校進学個別相談会

2023/06/09

さて、本年度も、各中学・高校のご協力の下、「中学・高校進学個別相談会」を開催いたします。各校より入試担当の先生にお越しいただき、各校別に保護者・学園生と個別に対面形式でご相談していただきます。多人数での一方的な学校説明会と異なり、聞きたいところをその場ではっきりと聞くことができますし、その学校の教師と直接言葉を交わすことにより、学校の教育理念、雰囲気もよく分かります。出題傾向や勉強方法についてのアドバイス、その他知って得する情報など色々な話も聞けます。学校選択、受験勉強に非常に役立ちますので、ぜひご参加ください。

 この時期の個別相談会は何と言っても受験生本人にとって、受験勉強への強い動機付けともなります。あこがれの学校の先生から「頑張って受験してくださいよ」との言葉をかけてもらい、それが勉強への励みとなった場合も多くあります。高校受験生、中学受験生とも志望校を意識した学習を始めるひとつの機会になります。夏休みの過ごし方が大いに変わりますので受験学年の皆さんは必ず参加してください。

 志望校決定については最終的に親子の意見の一致が必要なことは言うまでもありませんし、受験生としての自覚を持ってもらうためにも、受験学年については親子同伴で参加されるようお勧めいたします。本説明会を機会として親子で受験への共通の認識ができたという話を毎年聞いています。お母様だけでなくお父様も積極的にご参加ください。                                                          

 受験学年以外の保護者の方も、受験まで時間的に余裕のある間にこそ、十分な情報収集が可能です。ぜひともご参加下さい。

●日 時:2023年7月2日(日) 午後2時~午後4時30分 (入場締切4時)

上記時間内にご自由に入場してください。ただし、パンフレット等部数に限りがありますのでご了承ください。例年、城南菱創、南陽、京都橘、大谷は混雑しますので、希望者は早めにご来場下さい。

●場 所:京田辺市商工会館CIKビル

1階・3階研修室・4階キララホール

京田辺市田辺中央4丁目3-3

 ℡0774-62-0093

近鉄新田辺駅西へ徒歩3分・JR京田辺駅東すぐ

(駐車場はありますが台数に限りがありますので満車の場合は近隣のコインパーキング、大規模小売店舗等の駐車場をご利用下さい。)

●対 象:全学年の保護者および塾生

できるだけ親子で参加してください。塾生だけ、保護者だけの出席も可能です。受験学年は必ず出席して下さい。

なお、塾生以外の一般参加も可能ですので、友人、お知り合いの方で参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、お誘い合わせの上ご来場ください。参加費は無料です。

●内  容:学校の先生と直接話せるブース形式での個別の相談です。

質問内容は自由です。聞きたいことを伝えればていねいに答えて頂けます。個別の相談会ですので、学校全体についての質問より、大学進学実績や補習のやり方、クラブ活動、校風が自分に合っているかなど、ある程度具体的な質問の方が意義があるものと思います。

また多くの学校を回ってください。比べることによって学校の違いがよりはっきりとなります。

塾で実施された模擬テストの結果や学校の通知票の成績を持参して下さい。より具体的な話が聞けます。

マスクの着用は各自のご判断にお任せします。

     

 会場には塾長がいますので、遠慮なくご相談ください。

 

案内文書はこちらをクリックしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。