大和塾

桃山高等学校について

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

桃山高等学校について

桃山高等学校について

2023/06/10

今朝は京都府立桃山高校にお邪魔してきました。

105年の歴史のある高校です。現在は校舎の長寿命化工事が行われています。

 

この学校の特色は何と言っても自然科学科。普通科もレベルが高いですが、理系に特化した自然科学科が魅力です。

文部科学省認定スーパーサイエンスハイスクール(SSH)14年目を迎えておられます。

自主自立×文武両道を掲げられており、国公立大学合格者数が大きく伸びています。桃山高校は定時制があるため完全下校が午後6時となっているにもかかわらず、部活動も積極的に行われており、短時間の部活動で成果をあげられています。勉強も部活も両立して頑張りたい中学生にはお勧めです。

大学受験対策の力の入れ方も塾や予備校と変わらないレベルです。午後7時まで学習アドバイザーが常駐している自習室が使えるのは魅力的ですね。

歴史ある学校ですので古いな~って感じる部分もありますが、とても落ち着いた雰囲気の高校です。交通の便も良く、宇治・城陽から通う生徒にとって大きな負担はありません。

山城通学圏からは自然科学科しか受験できません。理系大学への進学を希望している方はぜひ一度桃山高校の学校説明会に参加してください。自然科学科の説明会は8月26日(土)に実施されます。塾生の皆さんには授業の際に案内をお配りします。中学校でも案内が配布されると思います。

 

詳しい内容が知りたい方は塾長までご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。