大和塾

学習指導に役立つよう多くの情報を共有し入試合格や成績UPを目指す塾を宇治市で運営

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ブログ

皆様に様々な情報をお知らせします

定期的にお得な情報を掲載します

新しいクラスの開講情報や、志望する中学校や高校の情報、そして宇治市で営む私達の塾での様子などを様々な情報を定期的に更新しています。入試後は合格実績も掲載いたします。 塾長ブログでは定期的な更新でお得な情報をご紹介してまいります。

午後7時30分頃に暴風警報が解除されましたので授業は行いませんが、自習教室は使えます。午後10時30分まで寺山校は開けています。高橋塾長、三澤先生が質問にお答えします。塾生の皆さんへのお知…

本日、台風4号が接近しています。この台風の影響で暴風警報が発令されておりますので、全クラス休講となります。期末試験直前で対策授業をしたいところですが残念です。皆さん、自宅でしっかり学習して…

6月の理科実験教室は6月23日(土)午後4時30分から午後6時まで、寺山校にて行います。実験内容は6月18日(月)以降の通常授業で連絡します。お問い合わせは大和塾事務局までお電話ください。よろしくお願…

西京高校にウーパールーパーがいました。ウーパールーパーは流通名。本当はメキシコサラマンダー。両生綱有尾目トラフサンショウウオ科トラフサンショウウオ属に分類される有尾類。たくさんのこどもが生…

今日は朝から京都市立西京高校に訪問してきました。(続きは下記をクリック↓)近鉄大久保→竹田→烏丸御池→西大路御池と約1時間で学校まで到着することができました。校長、副校長の両先生からお話を伺い…

広野中学校の中学生の期末試験対策授業についてお知らせいたします。詳しくは下記をご覧ください。6月16日(土)[寺山校第1教室]10:00~12:00中3神明(補)高橋先生13:00~15:00中1寺山(補)高…

今日は京都学園の黒田先生が寺山の事務局に来られました。(詳しくは下記をクリック↓)いつも親切、丁寧に対応していただき感謝しています。今日もお忙しい中、中学校のパンフレット、高等学校のパンフレ…

今日、南京都高校の幸(みゆき)先生が来られました。来客中であったのでゆっくりお話しできませんでしたが、学校名が変わるということでご挨拶いただきました。おいしいクッキーもいただきました。あり…

龍谷平安高校の説明会に出席してきました。今年の4月に校長が安井先生から燧土(すいど)先生に変わりました。今年を改革元年とされています。龍谷大学付属平安高校は浄土真宗の教えのもとに学校教育・学…

高校説明会へ参加した様子や、訪問した学校の様子を写真付きで細かく紹介することがあります。それぞれどのような特色がある学校かを確認できます。また、ブログでの紹介ページの最後には、紹介した学校のHPも載せていることがありますので、そのまま更に詳しくご確認いただけます。通常は、各教室で行われる授業内容や学習状況、お子様達の様子を通して感じた講師の想いを紹介していますが、入試前になると各高校の特色や、特別クラスの開講情報、入試後の合格実績などを確認できるように様々な情報を掲載しています。
私達の学習内容の取り組みはもちろん、講師たちの思いや実際の対策内容など、多くの情報について、お子様を通わせている保護者様にもお届けできるよう意識したブログ管理を行っています。また、受講クラスの空き情報も定期的にお知らせしていますので、途中から他のクラスも追加したいとお考えの方にも役立つ情報を定期的に更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。