学習指導に役立つよう多くの情報を共有し入試合格や成績UPを目指す塾を宇治市で運営

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ブログ

皆様に様々な情報をお知らせします

定期的にお得な情報を掲載します

新しいクラスの開講情報や、志望する中学校や高校の情報、そして宇治市で営む私達の塾での様子などを様々な情報を定期的に更新しています。入試後は合格実績も掲載いたします。 塾長ブログでは定期的な更新でお得な情報をご紹介してまいります。

小学生低学年・・・余裕があります。小学5年生・・・残席9名小学6年生・・・残席5名中学1年生・・・残席4名中学2年生・・・残席1名中学3年生・・・残席0名高校生・・・余裕があります。小中学生は学年が…

今日は岩倉の同志社中学高等学校に訪問してきました。地下鉄国際会館の駅出口のすぐ前が学校です。大変交通の便がよく、大久保周辺からは約1時間で通学できます。学校も建物がきれいになり、落ち着いた…

京都学園中学高等学校に訪問してきました。相変わらず元気で熱意のある学校です。遠いですがおすすめの学校ですね。興味のある方は塾長までご連絡ください。詳しい内容は塾生専用ページにてお知らせしま…

本日立命館宇治中学高等学校に訪問してきました。校長の汐崎先生、入試センター長の玉野先生、加藤先生、金光先生とお話をさせていただきました。また、SELコースの授業も見学でき、大変勉強になりま…

本日10時30分より歴史ある奈良ホテルで奈良女子高等学校の説明会が行われました。http://www.shirafuji.ac.jp/high/説明会は校長先生のお話から始まり、最後は理事長のお話で終わりました。残念なが…

高校説明会へ参加した様子や、訪問した学校の様子を写真付きで細かく紹介することがあります。それぞれどのような特色がある学校かを確認できます。また、ブログでの紹介ページの最後には、紹介した学校のHPも載せていることがありますので、そのまま更に詳しくご確認いただけます。通常は、各教室で行われる授業内容や学習状況、お子様達の様子を通して感じた講師の想いを紹介していますが、入試前になると各高校の特色や、特別クラスの開講情報、入試後の合格実績などを確認できるように様々な情報を掲載しています。
私達の学習内容の取り組みはもちろん、講師たちの思いや実際の対策内容など、多くの情報について、お子様を通わせている保護者様にもお届けできるよう意識したブログ管理を行っています。また、受講クラスの空き情報も定期的にお知らせしていますので、途中から他のクラスも追加したいとお考えの方にも役立つ情報を定期的に更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。