大和塾

学習指導に役立つよう多くの情報を共有し入試合格や成績UPを目指す塾を宇治市で運営

塾生専用ページ お問い合わせはこちら
学びエイド

ブログ

皆様に様々な情報をお知らせします

定期的にお得な情報を掲載します

新しいクラスの開講情報や、志望する中学校や高校の情報、そして宇治市で営む私達の塾での様子などを様々な情報を定期的に更新しています。入試後は合格実績も掲載いたします。 塾長ブログでは定期的な更新でお得な情報をご紹介してまいります。

中学生の皆さん、中間テストの結果はどうでしたか。自分が納得できる点数が取れましたか。今回は100点を取った生徒が2人でした。よく頑張りました。テストのたびにみなさんが言うことは「先生、次は頑張…

6月下旬に各中学校において1学期期末テストがあります。そこで対策授業を行ないます。この対策授業は通常授業の延長ですので欠席しないで下さい。欠席されますと、授業が進まず、出席されている他の生…

寺山校では毎週水曜日の午後4時30分から、神明校では毎週木曜日の午後5時30分からパズル道場を開講しています。この講座は空間把握能力を鍛えるために開講しました。できるだけ幼いうちに鍛えてお…

今年度も6月10日(日)に全国小中学生学力カップが開催されます。この学力カップは合否判定・成績序列化を目指すものではありません。子供たちの『知的能力の競技会】とお考えください。昨年は全国で2218…

5月30日(水)の午後4時30分~5時30分の予定で英会話ドルフィンイングリッシュの体験会を行います。教室は寺山校となります。低学年のお子様を対象に行いますので、興味のある方はぜひお越しください…

6月の大和塾の予定表です。この予定表は6月の新聞にも掲載しております。下記をご覧ください。6月4日月確認テスト寺山校:中1,小5神明校:中1,小学生6月5日火確認テスト寺山校:中2,小6神明校:中2,…

授業風景

2012/05/23

塾生専用のページに授業風景の写真を少しずつですがアップしています。全員が乗っているわけではありませんがチェックしてみてください。出来るだけ全てのクラスの授業風景を掲載していきたいと思います…

6月の理科実験教室は6月23日(土)午後4時30分から6時まで寺山校で行います。実験の内容は現在検討中です。ご期待ください。詳しい内容が決まりましたらご連絡します。お問い合わせは大和塾事務…

金環日食

2012/05/21

皆さんは金環日食を見ましたか?小学5年生、6年生は授業中に日食メガネを作成しましたが、あのメガネは活躍しましたか?下の画像は今日の日食の写真です。上手に撮れませんでした。残念です。塾長ブログ

今日の夕方に京都文教中学高等学校の青山先生と道端先生が来られました。今春の入試結果の資料を持ってきていただきました。授業中だったのでゆっくりお話しできなかったのが残念です。詳しい内容は学校…

高校説明会へ参加した様子や、訪問した学校の様子を写真付きで細かく紹介することがあります。それぞれどのような特色がある学校かを確認できます。また、ブログでの紹介ページの最後には、紹介した学校のHPも載せていることがありますので、そのまま更に詳しくご確認いただけます。通常は、各教室で行われる授業内容や学習状況、お子様達の様子を通して感じた講師の想いを紹介していますが、入試前になると各高校の特色や、特別クラスの開講情報、入試後の合格実績などを確認できるように様々な情報を掲載しています。
私達の学習内容の取り組みはもちろん、講師たちの思いや実際の対策内容など、多くの情報について、お子様を通わせている保護者様にもお届けできるよう意識したブログ管理を行っています。また、受講クラスの空き情報も定期的にお知らせしていますので、途中から他のクラスも追加したいとお考えの方にも役立つ情報を定期的に更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。